私に教えてください!2022年3月に出た問題をシェアお願いします! 家電製品アドバイザー

私に教えてください!


◎2022年3月に出た問題をシェア


私に教えてください!2022年3月に出た問題をシェアお願いします。

コメント欄からの抜粋です。

PSCマークって丸と菱形があると思いますが同様に同じマークでも異なる意味合いを持つマーク等が10個ほど並び(1~10の番号がふってある)
それを踏まえて画面右側の解答欄に5題ほど「○○を意味するマークは何番ですか?」
「Sマーク」も出てたと思います

IEEE802のa.n.ax.とかでどれが5ghzでどれが2.4ghzか細かくでました

8kやローカル5gの問題が出ました

CSでカーボンニュートラルの正誤を問われる問題が出ました。
あと設問がPSCの○か菱形どちらを指してるかの選択問題と愛情点検マークとお知らせアイコンの選択問題
(こちらもノーマークだったので間違えました。正解は愛情点検マークの方です)

太陽光発電のセル、モジュール、アレイの順番
あとはledの問題、理美容も出ました。

eSIMや、TVの適正視聴角度にはちょっとどきっとしました。

ローカル5Gの正誤(中身はNSAについての説明でしたが、ローカル5Gは…、という設問でした)、5Gのミリ波の正誤が出ました。
テレビの視聴距離とそれに伴う視野角(視野角については半分うろ覚えです。)について。

AVはハイレゾ、家電は理美容の部分が出て、想定分野と異なっていた

CSでカーボンニュートラルの意味に関する問いと、第6次エネルギー基本計画?に関する問いがありました。

av家電では テレビの視野角、オーディオ機器で丸々5問、simカード(esimとかデュアルsim) nhk bs4k?は左旋か?、
生活家電は理美容から5問穴埋めの選択式
csはマーク10個載ってて5問選択式
グリーンマーク、含有マーク、愛情点検マーク、お知らせアイコン

試験に出題され覚えてい問題です。
・不当兼売と差別対価の違い
・非価格制限行為の内容
・限定提供データの内容
・フタかぶせ?
・J ISマークをJASマークと記載してた。
・第六次エネルギー
・ワンストップサービスとOne to One(ワントゥワン)マーケティングの違い
・グッドマンの法則
・ブーメラン法 だからこそ
・ビジネス敬語おっしゃいましたは、正しい?
・バイト敬語1000円になります。はダメ
・webルーミングの事
・バランススコアカード

 

IoTやIoT家電に関する講演など

IoTの仕組み、IoT家電(見守り家電など)、時短家電(ロボット掃除機など)に関する講演を行っております。ぜひ、ご用命ください。